韓国留学~日本から持ってきてよかったもの~

アニョハセヨ~~!!

 

 

たまにはオタクのこと以外にも韓国留学について書こうと思います(笑)

 

 

今回は韓国留学するにあたって日本から持ってきてよかったもの!

 

 

周りの留学生の子たちから、日本から荷物持ってきすぎじゃない?と

言われたぐらい、日本からいろいろ持ってきたわけですが

その中でも、個人的に持ってきてよかったと思っているものを書きます~

 

 

◎麦茶のパック

 

韓国にもお茶は売っていますが、さすがに麦茶は売っていなくて

夏は必ず麦茶とともに過ごしてきた人生だったので

麦茶なくして夏はこせないと思って持ってきましたが正解でした!

 

国産大麦100%使用 むぎ茶 56袋入り | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会 (7premium.jp)

 

◎浄水ポット

 

これは持ってきてよかったランキング一位になるくらい

持ってきてよかったと思ってるし、めちゃくちゃ使ってます!

 

韓国の水道水は飲めるようになってきたとは聞いたものの

やはり、みんな水を買ってる人達が多いです。

 

でも水も宅配で買うことはできますが、一年で考えると

浄水ポット買った方が安く済むかなと思って持っていきました!!

 

めちゃくちゃ荷物としてかさばるものの一つだったんですが

韓国にも無印良品はあるのでカートリッジは韓国でも買えるし

と思って購入しました!!本当にオススメです!!

 

アクリル浄水ポット 浄水容量 約1.1L | 冷水筒・ピッチャー・浄水ポット 通販 | 無印良品 (muji.com)

 

 

◎日本のお菓子

 

これは自分で食べる用というよりは、外国の子たちに渡すように持ってきました!

友達を作るきかっけにもなると思って(笑)

 

韓国に行く前にディズニーランドに行ったんですが

そこのお土産が何気に喜んでもらえた気がします♡

私はディズニーのふりかけをみんなに配りました(笑)

 

あと、こんにゃくゼリーは韓国人が喜ぶと聞いていたので

持っていきました!!語学堂の先生にあげたら喜んでもらえました♡

 

ちなみにカップにはいっているタイプのこんにゃくゼリ―は韓国に

持ち込みできないので注意です!!

持ってくるなら必ずパウチタイプのものじゃないとだめです!!

 

◎エコバック

 

韓国も日本と同じで基本、袋がないところが多いです

あったとしても有料なので持っていくのがオススメです。

 

それに韓国語レベルが私のように赤ちゃんと同じぐらいの方は

レジで必ず袋いりますか?て聞かれるんですが

最初何言ってるのか全く分からず、適当に『ネー』(はい)と

言っていたので、袋をつけてくれる時とつけてもらえないときがあったので

そのためにもエコバックを持ち歩くのをオススメします(笑)

 

 

個人的に持ってきてよかったなと感じたのはこのくらいでした。

 

基本的に日本にあるものは韓国にも売っているので

日用品とかはそんなに持ってこなくてもよかったかなと思いました。

 

日本食もすごく恋しくなるかと思っていろいろ持ってきたものの

意外と?まだ三か月しかたってないからか、そんなに恋しくならず

いまだ最初に持ってきた日本食は健在しております(笑)