SEVENTEEN 聖地巡り④ ~ 束草(ソクチョ) ~

 

 

 

 

アニョハセヨ

 

 

 

 

ホシくんの故郷つながりで

 

 

 

ホシくんが故郷のお友達との

vlogで束草(ソクチョ)に行った時に訪れた

ところ2つを記録~~🥰🥰🥰

 

 

youtu.be

 

 

貴重な故郷の友達といるときのホシくんの姿も

収めてくれてファンとしては幸せこのうえない・・・

 

 

 

カムサハムニダ🙏

 

 

そんなソクチョの聖地1つ目!!

 

 

ホシくんのインスタにも載っている

 

 

 

テシト(TACIT)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルからソクチョまでは高速バスで行きました!

 

 

ソウルからは約2時間半くらい

 

 

ソクチョのバス停からカフェまでは

タクシーで20分

(近くにバス停はなかったです)

 

 

 

 

入口はこんな感じ

 

 

☕태시트

📍강원 고성군 토성면 청간정길25-2

 

 

入口はいってすぐに

見覚えのある

TACITの飾りがあって

始興奮状態

 

 

 

 

 





ホシくんのvlogでみた

景色が目の前に広がっていて

これまた興奮ですよ

 

 

待てができない犬のようでした

(何言ってんだか自分でもよくわからない笑)

 

 

 

ただ、私が行った時は雨が降ってたり

くもりで雲が厚くかかっていたので

 

 

 

ホシくんのインスタのようにきれいな写真は

撮れませんでした😭

 

 

 

ホシくんも動画の中で言ってたけど

お友達さん写真撮るの本当にお上手!

 

 

 

これも韓国人あるあるだけど

観光地とかに行って

写真の取り合いになったときに

写真撮るのが上手すぎて

撮ってもらうのはうれしいんだけど

こっちが上手に撮れないから

申し訳ない気持ちになる(笑)

 

 

 

 

ホシくんが座ったこの椅子は

予想ができると思うけど

もちろん硬かったです!!笑

 

 

 

 

フィナンシェ美味しかった!

外が寒かったからか

コーヒーが全細胞に染みた・・・

 

 

外にも席があって

ただ室内の席数はそんなに多くないから

雨降ったときは混むかも

 

 

営業時間:10時~19時

 

 

 

 

 

 

 

聖地2つ目!

 

 

洛山寺(ナラクサン)

 

 

 

 

 

 

ここは高速バスからバスで約40分

タクシーだと約20分

 

 

 

入場料が3000ウォン

 

 

とても古く歴史のあるお寺で

昔に火事があったとか・・・

 

 

その時の様子が分かる写真が

展示されていて

そこから今の状態まで

修復されていたので

人間の力ってすごい

 

 



 

 

 

一番上まで上がると観音菩薩が出迎えてくれます

 

 

 

 

聖地だからとか関係なく

ソクチョに来たら

行ってみたかった場所なので

私にとっては一石二鳥の場所でした ♡

 

 

海もすごくきれいで

海鮮料理もおいしくて

また時間があったら

行きたい🥰

 

 

 

 

全然関係ないけど

最近出勤中に聴いている

ドギョムのGo! 』

 

 

 

youtu.be

 

 

朝から聴くと元気でる!

韓国ドラマ『2521』のOST

私の推しことナムジュヒョク様と

セブチのコラボ最高です😙👍