SEVENTEEN 聖地巡り⑤ ~ ホシウジ編 ~

 

 

 

 

 

 

アニョハセヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も聖地巡り記録~~✌!

 

 

 

 

こうやってまとめてみると

本当にいろんなところに

行ったんだなとあらためて実感(笑)

 

 

 

 

今回は今でも忘れることはできない!

忘れたくもない!ホシウジの聖地!!

 

 

 

 

そう!それは突然

ウジさんのストーリーに現れた

 

 

 

ホシウジ!!

 

 

 

 

 

 

普段ホシくんにだいぶ塩なウジさん

 

 

 

 

ふたりで寿司食べてるーーー!!!

 

 

 

 

こちとら興奮ですよ

 

 

 

 

しかも詳しく話を聞いてみたら

 

 

 

・ウジさんが予約を取った

 

 

・予約取るのが難しいお店だけど電話を

 かけ続けて運よくすぐいけることになって

 誘ったのがホシくん

 

 

・記念日や誕生日を祝うカップルだらけの中

 お食事を楽しんだ

 

 

 

 

 

おいおいおい

 

 

 

 

 

 

ホシウジフォーエバー、、、

 

 

 

このエピソードだけで

生きていける😭😭😭

 

 

 

 

やっぱり何十年と住んだ

日本のお寿司が最高だと

思っていたので

 

日本食が恋しくなったからと言って

韓国にきてまでお寿司食べる?と

 

 

毎回、自問自答していたのですが

ホシウジが食べていたのでたので

即答で食べるという答えしか

選択肢にありませんでした

 

 

 

 

 

☑ 予約方法

(これはあくまで私の方法です)

※行く時期によってはもしかしたら

 予約方法が変わっているかもなので・・

 

 

 

 

まずインスタでDMを送りました!

 

 

 

お店のアカウント ↓↓

@sushikoji.official

 

 

 

予約が全然取れない

お店だったので

行く予定の一か月前に

連絡をしました

 

 

 

 

『 何人で〇月中に空いている日は

ありますか? 』とDMしたら

 

 

 

SMSでメッセージを送ってほしいと

来たので、DMに書いてあった

電話番号あてにメッセージを送って

無事に予約を取る事が来ました!

 

 

 

 

そしてSMSでやり取りしたあとに

カカオトークに『 캐치테이블 』

という名前で予約の詳細が送られてきて

予約金をいつまでに

収めてくださいという

連絡が来ました

 

 

 

この『 캐치테이블 』は

韓国でお店予約の時に

よく使っていたので

事前に友達登録するのを

おすすめします

 

 

 

たしか韓国でSEVENTEEN カフェを

予約するときもこのサイトから

だった気がする・・・

(秒で惨敗しましたけど😂)

 

 

 

で、予約金を納めたところで

予約が全部完了です!!!

 

 

その予約金がまあ高い(笑)

一人15万ウォンでした。

(日本円でだいたい1万5千円)

 

 

 

 

私は、韓国の口座があったので

振込できたのですが、

ない方の場合のやり方は

分かりません💦ごめんなさい。

 

 

 

 

あとは当日を楽しみに待つのみ🥰

 

 

 

 

🍚스시코우지

📍강남구 도산대로 318SB타워 어넥스B동 3층

 

 

 

最寄りの狎鴎亭ロデオ駅から徒歩15分

 

 

 

 

エレベーターをでると

すぐにあるので

迷うことはないと思います

 

 

 

お店の前には数人すでに

お客さんが待っていて

11時30分になったのと同時に

お店が開いて案内されました

 

 

 

やっぱり高いお店なだけあって

来ているお客さんも

みんなお金持ちに見えました(笑)

 

 

 

 



 

おしぼりにレモンが乗っていて

最初から意味がわかりません

 

 

 

回らないお寿司屋さんなんて

めったに行かないから

これは食べる用なのか?

それとも抗菌用とかなのか?

いろいろ考えました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのホシウジと一緒に写真を撮った

大将が握ってくれて

 

 

今まで食べたお寿司の中で

一番美味しかった・・・・

 

 

 

メニューはおまかせなので

その時期の旬の魚のお寿司で

ほっぺた落ちました・・・

 

 

 

大将がカウンターでいろいろ

楽しいお話をしながら

握ってくれます

 

 

 

 

韓国人の中に日本人だったので

なんで来たのか、などの話になり

ホシウジが~~~という話をしたら

いろいろお話をして下さいました!

 

 

 

 

そして最後にはホシウジが

座ったところに座らせてもらった上に

写真まで一緒に撮ってくださって

本当に優しい大将でした!!

 

 

 

大将は日本人の方なので

韓国語わからなくても

なんとかなります!(笑)

 

 

 

 

 

 

記念にトレカともパチリ📷✨

 

 

 

食べながらずっと最後に

いくらの会計になるんだろうと

ずっとドキドキしていたのですが

 

 

特にお酒などを追加で頼まなければ

予約金の支払いで当日の

お支払いも終わっているということで

その日のお支払いはありませんでした

 

 

本当に金額が書いてないお店って

怖いですよね・・・😂

 

 

もうお腹がすごくいっぱいになるので

前日の夜ご飯を抜いてからきたほうが

いいなと思いました

 

 

中学生男児の胃袋が欲しいと思うくらい

全部美味しくて全部完食したかった😭

(食い意地がすごい)

 

 

 

ごはん食べ終わったあとに気付いたのですが

カウンターが二か所あったらしく

 

 

 

たまたまホシウジと

写真に乗っていた大将のほうの

カウンターだったのでよかったです

 

 

聖地に来てSEVENTEEN を接客した人とも

出会えるってなかなかないので・・

 

 

 

今考えても感激😭

 

 

 

 

 

なかなか韓国旅行にきて

お寿司食べようとはならないかと

思いますが

 

 

 

時間とお金に余裕のある方は

ぜひ!行ってみてください

 

 

 

 

 

回らないお寿司食べて

日本帰ってから

回転ずし行けなくなったら

どうしようとか思ってたけど

 

 

 

そんな心配はいりませんでした(笑)

 

 

 

韓国で流行っている

おまかせと

聖地をどっちも満喫できて

最高でした!チェゴーーー👍