SEVENTEEN 聖地巡り④ ~ ホシくん故郷編 ~

 

 

 

 

 

アニョハセヨ~~

 

 

 

 

ちょうど今24時間テレビやっていたから

個人的にも24時間テレビやろうとしたけど

いつの間にか目をつむって

朝日が昇ってました😂😂😂

 

 

 

年には勝てないし

やっぱり睡眠大事(笑)

 

 

 

 

 

そして今日はホシくんの故郷!!!

 

 

 

 

南楊州!!!!

(남양주:ナミャンジュ)

 

 

 

 

ホシペンとしては外せない!!

と思って留学している間に

絶対に行きたいと思って

行ってきました😙💛

 

 

 

ナミャンジュはソウル市内から

地下鉄で約1時間半

 

 

 

最寄は磨石駅(마석역)です

 

 

 

 

 

 

Going SEVENTEEN 2018年のTTTで

ホシくんが自分の家が近いって

叫んでたのが今でも

鮮明に思い出せるぐらい

この回のTTTが好きで

何回も見てます😙💛

 

 

youtu.be

 

 

 

14分あたりからホシくんの故郷の話をしてます(笑)

 

 

 

磨石駅はこんな感じ

 

 

 

 

 

思ったより人もいて

想像していたよりも

栄えていました!

 

 

 

 

聖地1つめ!🐯

 

Weverseでホシくんが家族と

行ったと話してたマンドゥ屋さん

 

 

🍚코끼리 손만두

📍경기 남양주시 화도읍 마석중앙로28번길15

 

 

 

磨石駅1番出口から徒歩12分

 

 

 

 

店内にはホシくんのサイン!感激!

この写真はたぶんカラットが貼ったぽい?

 

 

このお店はチェーン店でソウル市内にも

何店舗かあるそうなので

同じ味を食べてみたい方は

ソウルでも食べれます!

 

 

 

 

アットホームで、店員さんが優しくて

日本語でベラベラ話してたからか

コーラとサイダーをサービスしてくれました💕

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

キムチマンドゥは少し辛めの味付けなので

辛いのが苦手な人はやめたほうがいいかもです😅

 

 

 

おかずのたくわんですら

ホシくんもきっと

食べたと思ったら

ほっぺた落ちました・・・・

 

 

マンドゥの中身は夢と希望が

詰まってました

(美味しかったという意味です)

 

※語彙力がないのはご了承ください

 

 

 

ここは店内に席がそんなに多くなく

並んでる人もいましたが

回転が速いので

すぐに入れてました!

 

 

営業時間:9時~18時

毎週月曜日定休日

 

 

 

 

 

 

聖地2つめ!🐯

 

 

 

ホシくんがナミャンジュ地域内の青少年のために

5000万ウォン寄付した図書館

 

 

イソクヨンニューメディア図書館

 

 

 

 

この日のホシくんのビジュアルたまんないっす

 

 

普段SEVENTEEN の中にいると

身長とかスタイルとかバグが起こって

何も思わないけど

 

 

遭遇とかの写真とかを見て

あらためてホシくんのスタイルが

おばけすぎて・・・・

 

 

 

 

🏢이석영뉴미디어도서관

📍남양주시 화도읍 맷돌로84

 

 

 

 

さっきのマンドゥ屋さんから

歩いていけちゃいます

 

 

 

 

 

中に入るとすぐにピアノが置いてあって

いままで行ったどの図書館よりも

きれいで

 

 

 

ここら辺に住んでいたら

毎日利用したいぐらい

居心地の良い空間でした

 

 

クォンスニョン最高ー!チェゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい学生や子供たちが利用していて

ホシくんの想いがちゃんと

次の世代に続いているなと思ったら

胸アツでした😂

 

 

 

ホシくんが地元に寄付する理由が、

 

 

『 田舎でも、

夢を見れば叶うと信じてる。

練習室とかが無くて

環境が整ってなくても

情熱と才能が

ある子たちがもっと

良い環境で夢を見れるように。

小さな力にでもなれば。 』

 

 

もう、、最高じゃないですか?

本当に人間として素晴らしすぎて

ホシくんと出会えてよかった

 

 

ホシくんは推しを超えて尊敬の域の人🙏

 

 

 

↑↑↑ 2021年に寄付した時の写真のはず

 

 

この時のパネルも三階かな?

あがったところに置いてありました ♡

 

 

 

 

フォトスペースまで作ってくれるなんて

ありがたや・・・・

(フォトスペースなのかは謎です)

 

 

開館時間:9時~18時

閉館日:毎月第2・4金曜日

 

 

 

 

 

聖地3つめ!🐯

 

 

インスタとWeverseにあげていた

家族と訪れていたカフェ!

(今はインスタから消えちゃってるけど)

 

 

 

ザハイブ

 

 

 

 

 

 

 

この鏡、めちゃくちゃ細見え効果抜群の鏡でした(笑)

 

 

☕더하이브

📍경기 남양주시 화도읍 월산리286

 

 

 

 

駅からは歩いて約30分

 

 

図書館から行くには体力なさすぎて

タクりました(笑)

 

 

 

 

 

 

ホシくんが座ったであろう席

 

 

座席にあったクッションは

ほどよい柔らかさでした(笑)

 

 

 

 

 

ここのカフェ広くて

ケーキもパンも置いてあって

全部おいしそう!🤤

(マンドゥでお腹いっぱいで

飲み物だけかちこみました)

 

 

夜になると暗闇を灯す明かりが

とても素敵でした

 

 

営業時間:10時~21時

 

 

 

 

聖地4つ目!🐯

 

 

 

Going SEVENTEEN の撮影をした

 

 

マソク高校

 

 

 

 

 

こんな男子高生がいる学校に毎日通いたーい!

 

 

youtu.be

 

 

この回も好きで何回もみてる(笑)

 

2もあるのでお時間ある方はぜひ!!

 

 

 

駅から約30分!

ここまでもタクシー乗っちゃいました(笑)

 

 

韓国はタクシー代が安いから

すぐ利用しがち😅

 

 

 

 

さすがに学校の中には入れないので

入口付近を感慨深く眺めてました

 

 

 

 

 

聖地5つ目!ラスト🐯!!

 

 

ジョンハンさんとスンチョルオッパが

インスタにのせていたお店

(多分、ドギョムもこの場にいたはず)

 

 

アウトドアキッチン漢江本店

 

 

 

 

 

 

ここは駅から歩いたら軽く5時間はかかる😂

 

 

 

 

車だと約35分

 

 

ただ、駅からこのお店まで

結構な山道で

韓国のタクシーのおじさま方

運転が荒いので

30分でも見事に酔いました👍👍👍

 

 

 

 

店内はこんな雰囲気で

キャンプ場で食べるようなメニューだったり

器や食器(一緒か笑)も

アウトドアチックで

雰囲気最高です!!

 

 

 

 

車酔いしたこと忘れられるぐらい

美味しかった!

お腹いっぱい食べちゃいました🤗

 

 

お肉はもちろん

テンジャンチゲもマシッソヨでした😘

 

 

 

 

もちろん夜景も良きでした・・・・

 

 

 

営業時間:11時~22時

 

 

 

 

 

 

ホシくんの故郷ナミャンジュ

聖地巡り楽しすぎました

 

 

 

アイドルの夢を見ていたホシ少年がここから

ソウルにある練習室に通っていたんだよな

とかいろいろ思いふけてしまいました

 

 

辛かったであろう練習生期間

諦めずに努力してデビューしてくれて

 

 

そしてデビューして9年目の今も

常に前を向いて貪欲に頑張っていて

 

 

ファンを第一に思ってくれて

 

 

 

あらためてホシくんに

そしてSEVENTEEN

出会えてよかった

 

 

 

 

 

ナミャンジュおすすめの町です!

(まとめかた雑!)笑