SEVENTEEN 聖地巡り③

 

 

 

アニョハセヨ!!

 

 

 

 

今日は、ずっと12話で途中だった

 "キングザランド " を見終わりました👏

 

 

 

財閥との恋物語だから、後半からは韓国あるある

両親とのいざこざがあるのかな?なんて

想像していたけど、理解のあるお父様で

とても見やすいし、顔面最強のお二人が主演なので

終始眼福でした🥰

 

 

 

 

そして、カラットなら誰しもが

気づいたのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

最後の結婚式場が、セブチのMVにも使われていた

場所だという事を!!!!!!

 

 

 

 

そう!!私の大好きな(知らんがな)

 

 

" April shower "

 

 

 

のMVと同じ場所なんです🤤🤤🤤

 

 

 

 

 

いや~私も将来ここで結婚式あげた~~い

 

 

 

でも結婚式場で働いていた経験があるからわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、石油王と結婚する事になったらここで

結婚式あげます🙋‍♀️笑

 

 

 

 

そんな今日はセブチ聖地巡りの記録~~

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

クパンが何度か訪れた

 

 

 

そして、ビザサンの時期でジョンハンさんが

腕の手術をして片手が使えない時に

二人でこのお店に行っていて

スンチョルオッパが食べさせるの手伝ったんじゃないか

事件で盛り上がった気がする!

(記憶があいまい笑)

 

 

 

 

🍚잠수교집 5호점

📍서울 강남구 언주로153길14

 

 

 

狎鴎亭駅3番出口から徒歩9分!

 

 

 

 

 

平日の夜18時半過ぎくらいにお店に着いたのですが

お店には列ができていて8組待ちくらいでした。

 

 

 

軽く1時間ぐらい待ったはず・・・

 

 

 

 

ここはカカオトークで連絡が来るスタイルで

お店の前に椅子があるので

そこで待ってれば店員さんが

番号を呼んでくれます。

 

 

 

 

残念ながらジョンハンさんとスンチョルオッパが

座った席には座れませんでしたが

 

 

 

 

やっぱりセブチが食べるお肉は

 

おいしい!!!!

 

 

 

 

 

そして〆のポックンパが

 

最高!!!!

 

 

 

 

 

 

韓国に来てからは、にんにくと

〆のポックンパしないと

生きていけない身体に

なってしまいました(笑)

 

 

 

 

韓国にきておいしいごはんを食べたいと

思ったらセブチが行ったお店に行っておけば

まちがいなしです😎

 

 

 

 

ここは冷凍サムギョプサルが有名で

いかつめのお兄さんが

全部やってくれました

 

 

 

 

ハイボールは日本とはまたちょっと

違う味で韓国風でした(笑)

 

 

 

ジョンハンさんとスンチョルオッパが

飲んだ味だ、、、、と

噛み締めました

 

 

 

 

営業は年中無休

11時30分~5時まで

 

 

 

NEVER地図を使って検索してみると

営業時間等書いてあるのですが

営業中と書いてあるのに

お休みだったり、、、

 

 

 

 

なんてことは韓国あるあるなので

やってなかったらごめんなさい

 

 

 

 

 

そしてお店の入れ替わりが早いので

聖地でもなくなっているお店が多々あるので

お気を付けください🧏‍♀️

 

 

 

SEVENTEEN (세븐틴) '今 -明日 世界が終わっても-' (Ima -Even if the world ends tomorrow-) Official MV - YouTube

 

 

 

今回の日本語曲がまた最高でして😌

 

 

日本語で曲を歌ってくれるだけでも嬉しいのに

MVまであるなんて日本最高ですよ

 

 

 

またそのうち韓国Verになったりしたら

それもそれで楽しみ!

 

 

 

もうそろそろ兵役があるからこそ

この『 今 』っていう言葉が

より心に響く😭