韓国留学~エージェントの決め手~

 

アニョハセヨ~~

 

ここ最近覚えた韓国語は『확인』(ファギン)!

何かと、オタ活をしていたり、買い物でカード決済をするときなどに

この単語がでてきて覚えました!日本語では『確認』という意味です(笑)

 

 

そんな話はさておき今回、私は留学するにあたりエージェントを通しました!

自力で行く方もいれば、私のようにエージェントを通す方それぞれだと思います。

 

 

私は、初めての留学で、それにコロナがあって通常とは必要な書類等が

違うのではないかと、不安しかなかったのでエージェントを通すことを決めました!!

 

 

なので、この時期に自力で留学に来ている方は本当に尊敬です.....

これを乗り越えられたあなたたちには、これから何の災いも起こることはないでしょう

と、言いたいです。←おまえは一体誰だよという感じですが(笑)

 

 

そしてエージェントさんを決めるに当たって、資料を取り寄せたり

SNSでの評判をいろいろ見ました👀✨

 

 

でも、こういうのって見れば見るほど、違いもよく分からず

めちゃくちゃに悩みました。なので、私は、

対応の速さと丁寧さで決めました!!!

 

今回のエージェントさんは、SNSに良くないコメントもあったのですが

私はやりとりをしていて、特に不安もなかったので

何かあったら自分で決めたことだし、仕方ないと思うことにしました。

あとは、人と人とのやりとりなので、相性ですね(笑)

 

 

ちなみに留学を1年すると決めたのは、韓国の四季を感じたかったから!!です(笑)

 

 

留学を決めたのは約1年前くらいだったので、最初は気になっている語学堂や

費用面、住む部屋についてあとは、どういったサービスがあるかなど

自分の気になっていることをひたすら聞きました!!

どんな質問にも丁寧に答えていただき、感謝ですね。

 

母親にも留学について話して、エージェントさんのことも話しました。

最初は、詐欺じゃないよね?なんて言われました。

大金を払うので、母も親御心で心配してくれたんだと思います。

娘は、今留学しているよ!とあの頃の母に伝えたいです(笑)

 

そんなこんなで、エージェントさんとやりとりをして

語学堂と期間、住む部屋のタイプを決めて費用の一部金を納めました!

 

あとはビザの申請などやることがあるときに連絡しますとのことで

6月の留学に向けて本格的に準備し始めたのは2月からでした!

それまでに、自分で韓国留学に向けて調べて不安だったことは

ちょくちょくエージェントさんに聞いてました!

 

留学している現在、今のところ特に疑問に思うことはないです。

知らない土地で、いろいろと聞ける人がいるというのは心強いです

 

あと、韓国に行ってから友達ができるか不安でしたが

空港ピックアップサービスというのがあって、

同じエージェントを通して留学する子たちと仁川空港で集合しました。

そこでお友達になれたので、そこもエージェントを通して

良かったと思いました。わからない事も聞けるし、学校が始めるまで

一緒に買い物をしたり、ごはんに行ったりできてよかった!!

 

そして、昨日のIUソンべが歌う Darling がもう最高でした.......

セブチが歌う Blueming も最高でした.......

今回のカムバ期最高すぎるやろ!!!!

 

ソース画像を表示