韓国留学 ~カプホ巡り①ホシくん編~

アニョハセヨ~~

 

今日は 6月15日 何の日かご存じですか?

 

そう!私の大好きなSEVENTEENのメンバー、ホシくんの誕生日です!!

推しの誕生日を韓国で祝えるなんて最高です.....♡♡♡

 

もちろん!!カップホルダー巡ってきましたよ!!!!

韓国のこのアイドルの誕生日を祝う文化最高すぎませんか?!

 

ツイッターでマスターさんをフォローしていると誕生日の1、2週間前くらいから

開催するカフェとカップホルダーのデザインだったりの案内がでます。

 

ツイッターの検索の欄で

"호시생일”

で検索をかけると、いろんなマスターさんのカップホルダーカフェがでてきます!

合井(ハプチョン)駅や弘大(ホンデ)駅に多かった気がします!


外装も内装もすべてが可愛かった.....♡そして、
カプホ巡りをするようになってアメリカ―ノが飲めるようになりました(笑)


最近は、アルミ缶に入ってるドリンクで渡してくれるので
その場で飲まないで、家までもって帰ってこれるので助かります。

 

コロナ前に、友達とカプホ巡りをしたときは回りたいところが多すぎて

ドリンクファイターになってお腹が水分でちゃぷちゃぷしてました💦

 

あとは、先着で特典がもらえたり、ドリンク以外にマカロンとのセットにすると

さらに特典がもらえます。

 

韓国の年齢の数え方の文化は年齢を重ねるほど受け入れたくない文化ですが

このカプホ文化は万々歳です!!

 

あらためて!ホシくん!생일 축하해!

 

私は、家にあるアメリカ―ノとマカロンを消費するとします.....(笑)